Unreal Engine 使用事例:絵本のカラフルなページからページへと冒険。ゲーム『The Plucky Squire』

★The Plucky Squire | ゲームプロファイル | Unreal Engine(1分)

さまざまなデベロッパーで Nintendo のオリジナル ゲームに携わってきた Jonathan Biddle氏 と James Turner氏 は、そろそろ新しいことに挑戦したいと考えていました。

そんなとき、絵本が自分たちの次の作品にぴったりであることに気が付きました。

The Plucky Squire では、プレイヤーは絵本のカラフルなページからページへと冒険します。各ページには、プレイヤーを驚かせ、楽しませるために設計された、さまざまなスタイルのゲームプレイが用意されています。(youtube より)

 

★ゲームプレイトレーラー:The Plucky Squire | Gameplay Trailer(1分5秒)

■The Plucky Squire
https://thepluckysquire.com/

 


編集部のおすすめ:ゲームにおけるキャラクターアニメーションを学ぶには、「アサクリ」「ラスアス」のベテラン ゲームアニメーター Jonathan Cooper氏 の名著を日本語化。書籍『GAME ANIM:ゲーム開発に必要なアニメーションの知識』をおすすめします。